TENNIS
LIFE

トアルソン-スプーン100インプレッション

こんにちは。ストリンガー長岡です。

今回は、先日発売になった、トアルソンのラケット

spoon

『スプーン100』

のインプレッションをお届します!

 

『つかんで飛ばす』がキーワードになってまいす。
メーカースペシャルページ icon-external-link

 

このラケット、さすがトアルソンさん。特徴のあるラケットになっています。フレームのしなりを使い飛ばすというもの。これは打ってみないと感じがわからないと思いますが、『つかむ』という感じがでています。

ガットの種類やセッティングでも『つかむ』という感じはだせますが、それとは違った感じですね。

バランスも割と手前なので、扱いやすい感じ。重量は310gあるので打ち負けることもないと思います。

 

まあ、、、^^;四の五のお聞かせするよりは、まずはこちらのインプレ動画をご覧ください!

 

いかがでしたか?

 

さて、動画はストロークのみでしたが、ボレー・サーブはどうなのかと(-.-)

こちら、毎日使い倒しているアンディコーチによると、、
・ボレー
ラケットの食いつきが、ボールを掴んで投げるイメージでのボレーに最適な感覚となっています。
反対にインパクトと言うイメージで弾いて飛ばす人には、飛ばない印象となります。
重さの割りにフェイスが広いので、重量のあるラケットでボレーも求める人には最適です。手元にバランスがあるので重量があっても取り回しがしやすいラケットです。

・サーブ
バランス的にへッドの走りが鈍いので、キレのある回転系のサービスではなく、フラット系や体幹でしっかり回転をかける打ち方の方に合っています。

ナルホドナルホド!

やはり「つかんで飛ばす!」、キーワードのようです。ぜひ体感してください!

2015年度!新しいスタートにこの1本、いかがですか!?(笑)

 

・ラケットスペック

SPOON 100
長さ  27inch
厚み  25mm/20mm
重さ  310g
バランス  310mm
サイズ  100sq.in

 

andytennisでは、このスプーン10020%オフで販売しています!

ばっちりセッティングしてお届けしますよ!

まずは、こちら icon-hand-o-right 商品ページをご覧ください!!

 

ご興味のある方、ご質問等あればこちらまで

よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------------------

非常識理論を詳しく知りたい方は

メルマガを配信していますので

こちらから登録してください。

メルマガ登録はこちら

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です