TENNIS
LIFE

明けましておめでとうございます。~オーストラリアオープンテニス2019~

【オーストラリアオープン2019】

 

明けましておめでとうございます。

2019年もテニス頑張っていきましょう!

 

さてさて

1月9日より

オーストラリアオープンテニス2019がスタートしますね。

 

何と今年は!

僕も2回戦を観戦しに行くことになりました。

初の4大大会観戦で物凄く楽しみです。

 

どんなかっこをしていれば

非常ラーのあなたに『いた!』と発見してもらえるでしょうか?

 

またこんなかっこしてます!とお伝えしますね。

 

2019年は『ライブ配信』にもチャレンジしていこうと思っています。

先日初のライブ配信として、会員プレゼント抽選会をライブ配信しました。

 

ライブはいつもの撮影とは違い

緊張感があってなかなか面白かったです。

 

で、ライブ配信は無事完了しました。

そこで!

 

オーストラリアオープンテニスの

『現地のライブ中継を配信する』という、新しいチャレンジにトライしようと思います。

 

これめちゃめちゃ楽しそうではないですか!?

 

何が起きるかわからない

さてどうなるか楽しみにしておいてください。

 

今回より

チェック選手の紹介をしていきたいと思います。

 

フェデラー選手やナダル選手は置いておいて

やはり若手の選手をチェックしていきたいと思います。

 

今回はこちら

アレクサンダー・ズべレフ選手です。

ランキング4位

若手のNo.1ですね。

 

長身からのサーブは強烈で

フォアハンドの威力もあり、バックハンドは両手

 

コートカバーリングもよくランキングにふさわしいベース力をほこります。

 

プラクティスはこちらを参照してください。

 

ゆっくりコンタクトからの

腕のひねり戻しでのヒッティングがしっかりボールを飛ばしています。

 

バックハンドも一見バックスイングが大きく見えますが

ゆっくりコンタクトからしっかりフィニッシュにラケットが走っています。

 

この練習動画は

一般プレーヤーは参考にしたいところですね。

 

2018年は4大大会で

3回戦を勝ち上がれないジンクスに苦しめられましたが

 

フレンチオープンでは準々決勝まで進みました。

 

年末のATPファイナルズでは

初優勝を成し遂げました。

 

つまり

イケイケで臨む今大会では優勝候補の一人になっています。

 

要注意選手ですのでチェックしていきましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------------

非常識理論を詳しく知りたい方は

メルマガを配信していますので

こちらから登録してください。

メルマガ登録はこちら

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です