TENNIS
LIFE

新製品T8インプレッション

みなさんこんにちは。

andy tennisストリンガーの長岡です。
今回はトアルソンの新製品ストリング「T8」についてレポートしたいと思います。

安藤コーチと試打をしてみましたので、まずはそちらをご覧ください。

動画中にもありますように、色で打感の違いが現れました。
簡単に言うと、ナチュラルは柔かめ、ブルーは硬めという印象です。
好みが分かれると思いますね。私はナチュラルのほうが好みでした。

現在ライブワイヤー(45ポンド、8月14日張上)を使用していますが、それに近い感じがしました。1ヵ月たったライブワイヤーに近いということは少し柔らかいということでしょうか。

しかし球の弾きは張りたてのものです。しっかり飛んでいきます。あと掴む感じも気持ちいいです。スピン量もライブワイヤーと遜色ありません。

それに加えて、青いほうはガツンとした打感も感じました。スピン量も少しあるかな?という気がしました。打球感はこちらのほうがありました。これはどのストリングにもありますが、おそらく塗装の影響と思われます。

とはいえ、これは張りたての感想なので使っているうちに変化してくると思います。耐久性も含め、その後についてはまたレポートしたいと思います。

カラー展開は、ナチュラル、ブルー、レッド、ブラックの4色。ラケットの色に合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。太さは、1.25mm、1.30mmです。

今ライブワイヤー使ってるけど、少し硬いかなあとお考えの方にはナチュラル。
もう少し打球感を!というかたは色のついたほうをお試しください!

>>トアルソン T8 スペシャルページ<<

スクール生の方で試打してみたいという方は、安藤コーチにご連絡ください。

張り替えのご依頼、ご質問・ご相談等、お待ちしています!

【試打ストリングデータ】
ストリング  T8(ナイロンマルチ)
太さ  1.25mm
テンション  45ポンド
カラー  ナチュラル、ブルー
使用ラケット  ガンマRZR98

-----------------------------------------------------------------------------

非常識理論を詳しく知りたい方は

メルマガを配信していますので

こちらから登録してください。

メルマガ登録はこちら

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 


4 thoughts on “新製品T8インプレッション

  1. YKBさま
    ありがとうございます。色の付いているほうは、しばらく使用すると塗装がはげてきて、色なしに打感がすこし近づいてきます。詳細はまたご紹介しますね!

  2. 楽しみに待っています!
    最近スナップバックでスピンをかけるとよく聞きますが、スナップバックしやすいガットと、表面が凹凸になっているガット、どちらがスピンかけやすいんですかね(◞‸◟;)

  3. YKBさん、こんばんは。
    以前andyコーチがトアルソンのコーチカンファレンスに出席した際、他のコーチから同様の質問が出たらしいです。するとトアルソンの社長さんが一蹴。「それって必要ですかね??必要ないと思っています。」的なご回答されたとか。
    トアルソン的には凸凹に分があるとの方針なんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です