スピンが打てるようになってきました!

今回は嬉しい報告。

スクールの生徒さん達が
スピンショットが安定し始めました!

いや〜コツコツ練習に
勝るものはありませんね!

今回の練習メニューは
ブログの最後にご紹介しておきます。

ヘッドダウンのストローク練習です。

一般プレーヤーは
この打ち方の方が簡単にスピンが打てます。

これはスクールで実証済み。

見る機会の多いプロ選手は
シングルスプレーヤーがほとんどです。

なのでベースラインから
エースを取る必要があるためにフォームが大きい。

その打ち方のイメージがあるために
みんなラケットヘッドを立てて打っている人が多いのですが

これがスピンショットを難しくさせている原因です。

そしてもちろんこのままでも
十分威力は出せます。

これが非常識理論が
ヘッドダウンストロークをお勧めしている理由です。

さらにスクール生の方達が
実証してくれました。

さすがです!

みんなで先日も
『だいぶ打てるようになってきましたね〜』と

嬉しく話しました。

そうするとプレーも安定感が出てきて
『何か私上手くなったみたいです。』みたいな・・笑

自分が上手くなったことを実感すると
ついついニンマリしてしまいますよね。

昨日も
ベースライン深くのスマッシュが
安定して打てた人がニンマリ。

テニスの上達は
毎日をルンルンにさせてくれますよね〜

これこれ!

これがテニスの1番の目的ですね。
毎日が何かワクワクすること。

次のテニスが楽しみで仕方なく
早くコートに行きたくてうずうずすることです。

僕も昨晩
サーブのいい練習を見つけて
早くコートで試したくてうずうずしています。笑

と言うことで撮影に行きます!

こちら多くのかたが
スピンが安定した打てるようになった練習

ヘッドダウンストロークに
トライしてみてください。