神戸プライベートコーチング会

神戸プライベートコーチング会

■打ち収めかな?
年末最終週末
神戸での『プライベートコーチング会』を開催しました。

天気もバッチリな3日間で
生徒さんとの楽しいプライベート会となりました。

写真がコートだけだと味気ないですね。汗
このままテニス収めとなりそうなので
いい天気で本当に良かったです。

ご参加のみなさんお疲れ様でした。

今回は
〇ストロークスピン
〇ツイストサーブ
〇フットワーク
〇シングルス
と、バラエティーに富んだ内容となりました。

特にシングルスに関してほとんどの人が、
シングルスの練習環境がないことに悩んでいるそうです。

という事で来年の一発目
シングルスクラスの新開設をもくろんでいます。

さらに同じ内容での
シングルスオンラインスクールも並行に開催予定です。

興味がある方は
こちらのメルマガに登録しておいてください。

こちらのメルマガより
ご紹介していきます。
メルマガ登録

さてそのシングルスを目的の生徒さんが
面白いものを履いていたのでご紹介です。

こちら


何と!
シューズに砂が入らないようにするアイテム!

これで家に砂を持って帰らなくて良くなります!

シングルスは特にスライドステップを多用しますので
砂がものすごく入ります。

このアイテムは優れものですね!

なのでこちらのシングルスのコーチングでは
スライドステップの練習をしっかり行いました。

そのスライドステップの
精度を高める練習を行ったのですが・・なかなか難しそうでしたね!

あなたがシングルスプレーヤーだとすると
スライドの精度はしっかり高めてありますか?

スライドの精度とは
足を滑らしてピタッと止まりたい場所で止まれている精度のことです。

これがズレていると
基本ボールに上手く入れません。

これ簡単なトレーニングがあります。
メルマガでご紹介しますので上のメルマガ登録がまだの方はしておいてください。

シングルスは特に
フットワークが重要ですのでまた来年ご紹介していきます。

サーブの練習では
回旋の動きでのヒッティングの際に

内旋の使い方でラケットがどのように動いているか、を
間違えている人が多かったので矯正練習をおこないました。

サーブはイメージと動きが
180度違うショットです。

なので物凄く意識のズレが起こっています。
サーブは見た目のイメージを忘れないとうまくなりません。

これに関しても
メルマガでご紹介していきます。

今回の神戸のプライベート会も
来年の練習メニューがたくさんできました。

私はYoutube配信とオンラインスクールも運営していますが
やはりオンコートでのコーチングがないとネタは尽きてしまいます。

オンコートでのコーチングが
現場で一番ホットな悩みや解決法が見つかるからです。

来年は新しく
シングルスクラスも作る予定です。

こちらのメルマガでお知らせしていきます。

今年も残りわずかとなりました。
来年もあなたのテニスが楽しくなるように

テニス動画をお届けしていきます。