最高の天気の撮影でした!

Youtube撮影は最高の天気でした!

 

いや〜昨日は
Youtubeの撮影には最高の天気でした!

昭和の森テニスクラブ前の
銀杏並木も新緑の季節です。

今までコツコツと
『どうすればこの打ち方ができるか』
という動画を作ってきました。

これ意味わかりますか?

『この打ち方』ではなく
この打ち方で打てるようになるための

『どうすればこの打ち方になるか』
の動画という意味です。

この違いは
僕がYoutube動画を撮影するようになって
自分で感じた部分です。

プロの打ち方を真似しても
その通りに体が動いていない事を知ったからです。

なので打ち方の説明ではなく
その打ち方になるための体の動かし方に
照準を当てて動画を作り始めました。

先日嬉しいことに
LINEでこの動画の趣旨を理解してくれる方から
同じ内容のメッセージがありました。

いや〜凄く嬉しいですね!

この動画の意味をわかってもらえると
ますます動画の作成を頑張ろうと思います。

話を戻しますが
そのどう動かせばこの動きが出来るようになるか?
という動画は打ち方のイメージが作りにくいのです。

反対に
打ち方のイメージ動画
つまりお手本動画はイメージが掴みやすい。

そのためにYoutubeのコメント欄には
実際の打っている動画を見せて!というコメントが
結構送られていました。

といことで今回より
そのヒッティングを一緒に組み込んだ動画を
作成していきます。

その動きになるための動画は
かなりの数準備出来ました。

なので実際の
ヒッティングを絡めた動画を撮り始めています。

これから動画の仕様が
だんだん変更していきますので
楽しみにしておいてください。

ちなみにこちらは
第一弾として打ちながらの説明動画です。

またリクエストがありましたら
動画下のコメント欄にお願いします。