サーブ激変報告!

【緊急報告!】サーブが激変した動画のお届け』

■サーブは楽しいですね〜

サーブ講座の準備に
バタバタしています。

10月1日より
第一期がスタートします。


今回はその
サーブカリキュラムの実践者の方の
ビフォアとアフター映像のお届けです。


その際に練習した
メニューもご紹介しています。


サーブをどんな段階で練習するか
非常識なサーブの練習方法をお届けします。


実は今回かなりサーブが良くなったので
お願いして動画公開のOKをいただきました。


ありがとうございます!
1番の宣伝です。


こちらが
サーブが激変した方の練習の流れです。

--------------------------

40代女性
○サーブの悩み

サーブが降り抜けずに不安定で
回転も安定しないのでサーブが苦手。

正しいフォームの正解がわからないために
壁にぶち当たって抜け出せない。

部分的な練習をするも
繋がらないために結局下の打ち方に戻る。

この状況から
見事に抜け出した流れをご紹介します。
--------------------------

○今回練習したカリキュラム


①腕のひねり戻し内旋回転練習

この練習で
腕のひねり戻しで回転をかける練習を行いました。


②フレームから動かすラケット軌道練習

次にこのフレーム練習で
ラケットの正しい軌道を体に覚え込ませます。


③上から下へのラケットの使い方練習

内旋を使った回転打ちを
上から下に使う肩の動きを練習します。


④下半身と上半身の連動

上から下に打ち下ろすフォームを
下半身と合わせて降り抜けるフォームを作ります。


⑤トスと体のタイミング

この体で作るスイングに
トスの高さとタイミングを合わせます。


⑥下半身の蹴りでのバネ運動

下半身の蹴りの動きを
ラケットスイングに伝える体感トレーニング


⑦フィニッシュの形の安定練習

サーブの確率を上げる
左足バランスの調整練習

--------------------------

この流れを
2時間でこなしました。

その結果を
今回許可を頂けましたのでご紹介します。

左がこの方のビフォアの打ち方で
右側が練習後のアフターフォームです。


■サーブカリキュラムで練習したらどうなるか?



見事にサーブフォームが
綺麗になっていますよね〜

凄いです!
頑張りましたね〜

でも2時間の間
スムーズに進んだわけではないのです。


一番初めのこの段階
○腕のひねり戻し内旋回転練習

ここで空振りの連続
ボールが飛ばない・当たらない・・

生徒さんは
『ああ、このままで2時間終わるんだな・』
と思ったそうです。笑


サーブの悩みの深さに
変わるイメージが持てなかったそうで

どうしても悪いイメージになって
本当に悩みの種だったそうです。

わかります!わかります!


サーブって
本当に難しいですからね。


それが!

最後には
ミスする気がしないサーブになりました。


いや〜嬉しいですね〜
生徒さんも本当に上機嫌でした。


その感想もお届けします。


練習後の感想
--------------------------

コーチ凄いです!

これは私のようにサーブで悩む人達に
絶対練習してもらいたいです!

初めはどうなるかと思いましたが
こんなに一気にサーブが変わるなんて

本当に時短ですね!
もっと早く頼めばよかった〜

この動画メンバーに見せて
変わった報告したいです〜

今回の練習で
私は手の甲と最後のバランスを
続けて意識していきますね。

ここだけ気をつければいいんで
このまま出来そうです。

本当に嬉しい〜
このままビール飲んじゃいたいです。

--------------------------
という終始ご機嫌で帰られました。笑


サーブが打てる様になると
本当に嬉しいですよね。

わかります。

2年の歳月をかけて
カリキュラムを組み上げて良かったです。

このように
あなたのサーブも激変する
カリキュラムを準備しています。

サーブが変われば
こちらの方の様にサーブが楽しくてウキウキします。

みんなに動画を送ります!と
自慢したくなりますよね〜


はい!楽しい〜


サーブが変われば
周りの仲間から『どうした!どうした!』と
一番早くツッコミがきます。


そこで内緒〜と
自慢げに伝えてください。


あなたのテニスが
最高に楽しくなるカリキュラムを準備して

僕のがっちりサポート付きで
あなたのご参加をお待ちしています。


こちらより
第一期サーブ講座の募集をスタートします。


■定員
20名

■参加費
19,800円

■サーブ講座の詳細はこちら
https://andy-coaching-co.com/tennis/serve

■申し込みはこちら
http://andy-coaching-co.com/mm/spm


こちらの講座の内容は
こちらのメルマガで詳しくお届けしてきました。

ですが途中からの講読の方は
サーブ講座の内容を全くわからないと思います。


なので今回のサーブ講座の内容を
詳しく知りたい方はこちらの

メルマガかLINEにご登録ください。
詳しくお伝えしていきます。


■サーブ激変練習の説明