トレーニングの早稲田さんとのミーティング

テニスとトレーニング

■プロトレーナーだな~
昨日
プロトレーナーの早稲田さんとの
ミーティングのために浦和に行ってきました。

いや~凄く刺激的な話の数々
やはり横のつながりは大切ですね~

早稲田さんは現在
オリンピック選手を見ている現役の
オリンピアントレーナーです。

知識がすごい!
とても刺激を受けます。

非常識理論のトレーニングも
早稲田さんと組ませていただいて一緒に開発しています。

一緒に開発しないといけないのです。

理由は
早稲田さんはテニスのスキルを知らないために
必要な動きがわからない。

私は必要な動きはわかっても
それを動かすトレーニングの知識はナシ

なので一緒に開発しないと
テニストレーニングというものは生まれません。

今回もこのような議題
●本気のジュニアへのトレーニングの提供
●一般のけがをしない体つくりトレーニング

テニスのトレーニングは
必要不可欠なものになっています。

また、
早稲田さんから凄い情報提供もありました!

歩く姿をスマホで撮影してアプリに読み込むと

何と!

姿勢を解析してくれて歪みを見つけてくれ
改善のためのトレーニングメニューを提供してくれるアプリ。

神様のようなアプリですよね!感動!

今はこのように新しい技術をしっかり取り入れて
合理的な練習を行う時代です。

そのためには横のつながりが
とても大切だと感じています。

ありがたや~

12月にはこのアプリを使った
テニス&トレーニング会の開催がすぐに決まりました。笑

早くやりたい!

という事で非常識理論
着々とテニストレーニングメニューが出来上がっています。

関東近郊の本気ジュニアで
トレーニング希望の選手があればご連絡ください。

Youtubeで募集をしてみようかと思いますが
先によく見てくださっている方からお届けできたらと思います。

実は今
徳島の一つの高校にオンライントレーニングを提供しています。

その高校がぐっと成績があがれば
楽しくなりますよね!

他県の高校性や
中学校の部活で興味がある方があればご連絡ください。

メールはこちらです
andycoachingcompany@gmail.com


こちら早稲田さんのトレーニング動画です。